まっぴらごめん~50歳からのセミリタイア挑戦~

老後は好きなことして過ごしたい! 生活のために働き続けるなんてまっぴらごめん。余生を「猫の保護活動」に注力するため、セミリタイアを目指して奮闘する日々を綴ります。

焼肉きんぐ鳥栖店レポート:北海道フェアやってるよ~

f:id:showjyoneco:20201213110351j:plain

公式ホームページより

どうも猩々猫(@showjyoneco)です(=^・・^=)

妻の白梅華です(⌒∇⌒)

鉄火です(^▽^)

今日は焼肉きんぐ鳥栖店のレポートです。

美味しかったわぁ( ゚∀)=3ケプッ

そゆとき僕らの晩御飯が遅くなるんだよね(# ゚Д゚)

ごめんごめん(;^_^A それではどうぞ(^▽^)/

 2月28日まで北海道フェア開催中!

f:id:showjyoneco:20201213121203j:plain

焼肉きんぐ 鳥栖店 外観



全国に約240店舗を構える「焼肉きんぐ」。

3000円以下で上質な焼肉食べ放題を提供することで業績を伸ばしているお店ですが、もはや詳しく説明するも必要もないでしょう。

その焼肉きんぐが冬季限定として「北海道フェア」を開催中です。

目玉は「ラムジンギスカン」。北海道独特のタレに付け込まれたラムを食べ放題でいただくことができます。

僕も妻もラム大好き!これは行かない手はありません(^▽^)

お得なクーポン。利用のため5時前に入店したのにもうほぼ満席!

焼肉きんぐにはお得に利用する方法が多くあります。

その代表的なものが「クーポン」と「アプリ」、そしてGOTOイートです。

 

f:id:showjyoneco:20201213121238j:plain

新聞チラシに付いてくるクーポン

今回僕らは新聞折り込みに付いてきた「早割クーポン」を利用しました。

こちらは「平日は17時~19時」「土日祝は15~17時」までに来店したお客に対して飲食代が15%オフになるクーポンです。

 

僕らが利用したのは土曜日。

オフタイムだからこそ値引きになる早割ですが、16時半くらいに到着した時にはもう駐車場は満杯。停める場所から苦労しました(;^_^A

幸いちょうど入れ替わりだったらしく、席にはすんなり案内されました。

でもざっと見渡しても空席はなく、バッシング(片付け)待ちの席が数席って感じでしたね。

コロナどこ吹く風です(;^ω^)

焼肉きんぐのコロナ対策

元々しっかりと席と席とが分かれていた焼肉きんぐ。特に新たなアクリル板などが設置されているようなことはありませんでした。

お客に求められるのは「入店前の手指の消毒」と「席を離れるときはマスク着用」です。現在多くの飲食店では入店前の体温測定が実施されていますが、そういった事もなく、割とゆるめの対策と言えるかもしれません。

しかし従業員に対する対策は徹底されているようです。

当然マスクはしっかり着用してましたし、バッシングの時のタッチパネル等の消毒もしっかりやられているのが見受けられました(^▽^)

お客様と従業員の安全・安心のために | 物語コーポレーション

 

北海道フェアの内容と感想

f:id:showjyoneco:20201213121159j:plain

タッチパネルを撮影してるので画質が悪くて申し訳ない(;^_^A

北海道フェアのメニューが頼めるのは「きんぐコース(2,980円)」と「プレミアムコース(3,980円)」の2つのコース。

僕らはきんぐコースを選択しました(⌒∇⌒)

 

まずは「ラムジンギスカン」。これを食べに来たようなものです(笑)

 

f:id:showjyoneco:20201213121235j:plain

ラムジンギスカン。厚切りです(⌒∇⌒)

タッチパネルの画像よりしっかり漬け込まれた印象。

思いのほか厚切りでしっかりした歯ごたえ。好印象です(⌒∇⌒)

 

ラムはやっぱり独特の風味がありますが、臭いってほどではありません。

もちろん好みがありますが、僕らは元々好きですし美味しくいただきました(^▽^)

 

f:id:showjyoneco:20201213121215j:plain

旭川発祥 塩ホルモン。レモンだれがお勧め(^▽^)/

そして「旭川発祥 塩ホルモン」。

そうなんですね、塩ホルモンが有名なんですね(´・∀・`)ヘー

僕はホルモン大好き。妻は苦手(^^;)

その妻が一つ食べてみて「美味しい!」。そのくらい癖が無いです。

この漬けダレが美味しいのもありますが、下処理がしっかりされている証拠ですね(^▽^)

 

そしていい感じのサクサク食感に焼くのが大事(`・ω・´)b

 

f:id:showjyoneco:20201213121210j:plain

北海道ホタテとアスパラのバター焼き

f:id:showjyoneco:20201213121221j:plain

ふつふついってきました(^▽^)

「北海道ホタテとアスパラのバター焼き」

いや、説明いらないでしょう(;^_^A

アルミの器に盛られたホタテとアスパラを焼き網に乗せてグツグツ。

間違いのない美味しさです(゚д゚)ウマー

 

f:id:showjyoneco:20201213121218j:plain

ラムジンギスカン(左)塩ホルモン(右)ホタテアスパラバター(奥)

焼肉以外のサイドメニューも美味しかったです(⌒∇⌒)

「焦がしバター醤油 石焼かに飯」

 

f:id:showjyoneco:20201213121206j:plain

焦がしバター醤油 石焼かに飯

f:id:showjyoneco:20201213121228j:plain

タレを掛け、石焼鍋に押し付けてお焦げを作りますよ(o^―^o)

f:id:showjyoneco:20201213121140j:plain

良く混ぜていただきましょう(゚д゚)ウマー

これはマストな美味しさ。ご飯もの頼むならぜひお試しを(⌒∇⌒)

 

「サクサク帆立フライ」

 

f:id:showjyoneco:20201213121232j:plain

3つなんだけど写真撮る前に一個食べちゃった(;^ω^)

僕らが北海道フェアのメニューで食べたのはここまで。

他に「じゃがバター」「チョコかけ放題ワッフルチョコ×2 ポテト」「北海道ハスカップソーダ」「北海道メロンソーダ」などが用意されていますよ(⌒∇⌒)

 

f:id:showjyoneco:20201213121156j:plain

ワッフルチョコ(タッチパネルの画面)

定番メニューも安定の美味しさ

焼肉きんぐの定番メニュー「4大名物」。これは外せません。

ただし、この4大名物、地域によって内容に違いがあります

 

f:id:showjyoneco:20201213121238j:plain

f:id:showjyoneco:20201213121149j:plain

4大名物のひとつ「つぼ漬け1本ハラミ」

f:id:showjyoneco:20201213121224j:plain

僕らが4大名物で一番好きな「花咲上ロース ガリバタ醤油」

僕は最後の〆としてこの4大名物の「すき焼きカルビ」とご飯を頼むのですが、このすき焼きカルビは西日本地域のみの提供です。

東日本地域では代わりに「鬼ポンで食べる 大判上ロース」が提供されています。

 

f:id:showjyoneco:20201213121143j:plain

焼きます(;^ω^)

f:id:showjyoneco:20201213121153j:plain

飯食います(;^ω^) 「焼肉専用バウンドごはん」

f:id:showjyoneco:20201213121136j:plain

サイドメニューもいきます(;^ω^) 「カニクリームコロッケ」

まとめとして:GOTOキャンペーンにも参加中

いかがでしたでしょうか?

焼肉はもうあまり語ることもない定番ですが、コスパという面で焼肉きんぐはかなり優れた焼肉食べ放題だといえるでしょう。

GOTOキャンペーンにも参加しており、地域共通クーポンも利用できます。

普段から提供されている「早割クーポン」「アプリクーポン」などを利用し、残りをGOTOキャンペーンの地域共通クーポンで支払うのが現在最もお得な利用方法です。

ぜひ感染対策万全にして、お得に楽しんでくださいね(⌒∇⌒)

 

実はこの鳥栖店のすぐ近くにワンカルビもあるんだよねぇ(;^ω^)

そそ、そっちもお客一杯だったね(^▽^)

こちらも冬の限定メニューやってるので今度行ってみます(o^―^o)

そ、そうなの?(;^_^A

GOTOキャンペーン実施中には絶対!(・∀・)ニヤ

そんな事より僕らのご飯~~(# ゚Д゚)ゴラァ

ごめんごめん、んじゃ鉄火も北海道フェア。ホタテ入りちゅ~る(^▽^)

やった~~~~~!!✧٩(ˊωˋ*)و✧

g.page

 

▼よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング