まっぴらごめん~50歳からのセミリタイア挑戦~

老後は好きなことして過ごしたい! 生活のために働き続けるなんてまっぴらごめん。余生を「猫の保護活動」に注力するため、セミリタイアを目指して奮闘する日々を綴ります。

やまぎゅう久留米六ツ門店レポート:黒毛和牛が自慢の焼肉食べ放題

f:id:showjyoneco:20210207170459j:plain

やまぎゅう久留米六ツ門店 外観



どうも猩々猫(@showjyoneco)です(=^・・^=)

妻の白梅華です(⌒∇⌒)

こんにちは漆です!

今日は久留米にある焼肉食べ放題「やまぎゅう」さんのご紹介です。

あ、黒毛和牛だから黒猫の僕が呼ばれたの?

お~なるほど~(/・ω・)/

あはは、それではどうぞ(^▽^)/

 

地元久留米を応援したい!

コロナ禍にあっても業績が落ちない、または伸びている飲食店といえば「焼肉」と「寿司」です。

他にもマックなどのファストフードもコロナ禍にあっても強い飲食店として取り上げられていますが、中でも「焼肉」の強さは特別です。

 

最近居酒屋チェーンの「和民」が焼肉へと業態を変えて行くことを始めて話題になりました。

 

なぜコロナ禍にあって焼肉が強いのか。それは第一に「換気」です。

 

煙を排出するための強力な換気システムにより、店内の空気が短時間で入れ替わっていることが「他の飲食店に比べて安全」とのイメージを生んでいると考えられます(これっていうエビデンスは見たことないですが(;^ω^))。

 

それに焼肉店には「個室」「半個室」になっているお店が多いのが人気に拍車を欠けているようです。

 

そんな中、僕らが利用したのが今回紹介する「やまぎゅう」さん。

緊急事態宣言中は夜20時までの時短営業をされていますが、それでも早い時間から多くのお客さんで賑わっていました。

 

もちろん「感染対策実施店」です。

それでは詳細をご覧ください(o^―^o)ニコ

 

f:id:showjyoneco:20210207170313j:plain

入口にある立て看板。緊急事態宣言宣言中は20時まで。

明るい店内、元気なスタッフ、そして美味しいお肉!

店内に入るとまず、手指の消毒。そしてコースの選択です。

 

f:id:showjyoneco:20210207170442j:plain

タッチパネル 初期画面

コースは2種類のみ。

「A5ランク佐賀牛食べ放題プラン」4,480円(税別)

「黒毛和牛・佐賀牛肉寿司食べ放題」3,980円(税別)

 

時間はともに90分ですが、前日までにWEB予約しておくと120分に延長されます。

今回僕たちはリーズナブルな「黒毛和牛・佐賀牛肉寿司食べ放題」をチョイスしました。

 

f:id:showjyoneco:20210207170235j:plain

17時到着。もう先客さんが・・・(^▽^)

炭火だよ~。注文はタッチパネルだよ~。

やまぎゅうさんの焼肉は炭火七輪焼き。

やっぱりいいお肉は炭火で焼きたいですよね!(⌒∇⌒)

f:id:showjyoneco:20210207170338j:plain

店の奥に「炭起こし場」があります。火力が落ちたら炭を追加してくれます。

f:id:showjyoneco:20210207170240j:plain

多めで火力の強い炭でした。ガンガンいくよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

まずは盛り合わせ。

f:id:showjyoneco:20210207171948j:plain

最初に供される佐賀牛盛り合わせ

そして肉寿司を頼みます。僕らは3人前頼みました。

そしたら、写真のように9個! 1人前3つか!Σ(・ω・ノ)ノ!

f:id:showjyoneco:20210207170516j:plain

肉寿司 1人前3つ

f:id:showjyoneco:20210207170520j:plain

タッチパネルの画面 確かに3つだね(;^ω^)

 

ちょっと出鼻をくじかれた感じでしたが、これが美味しくてペロっといっちゃいました(;^ω^) 

 

そして次々出てくる良質なお肉たち。

 

 

f:id:showjyoneco:20210207170428j:plain

タン塩。ですよね~(;^ω^)

f:id:showjyoneco:20210207170513j:plain

調味料。色々あります。

f:id:showjyoneco:20210207171945j:plain

わさびや辛子、柚子胡椒などは小袋で。感染対策かな?

f:id:showjyoneco:20210207170436j:plain

黒毛和牛の赤身、カルビ、ロース。どれも間違いないです。

f:id:showjyoneco:20210207170504j:plain

ホルモン

f:id:showjyoneco:20210207170456j:plain

牛すじ味噌焼き

f:id:showjyoneco:20210207170452j:plain

チョレギサラダ

f:id:showjyoneco:20210207170341j:plain

ハラミステーキ

f:id:showjyoneco:20210207170257j:plain

ハラミステーキを焼いている様子(゚д゚)



f:id:showjyoneco:20210207170357j:plain

えのきバター焼き

f:id:showjyoneco:20210207170400j:plain

 

大手焼肉食べ放題チェーンに比べたらちょっと品数は少ない気もしますが、お肉の質がいいので問題ありません。気に入ったお肉をリピすればいーんです(^▽^)

f:id:showjyoneco:20210207170346j:plain

クッパ

僕のお勧めは「ギアラ」。ホルモン好きなんです~(;^ω^)

 

f:id:showjyoneco:20210207170310j:plain

ギアラ。カリッカリにして(゚д゚)ウマー

f:id:showjyoneco:20210207170412j:plain

デザートには二人とも杏仁豆腐をチョイス

やまぎゅうは佐賀県にある肥育農家「山下牛舎」直営!

 こういった上質な食べ放題が提供できるのには理由があります。

「やまぎゅう」さんは佐賀県にある「山下牛舎」の直営です。

だからこそこれだけのお肉を食べ放題で、そしてこのお値段で提供できるのですね。

 

f:id:showjyoneco:20210207170431j:plain

まとめ:大満足。でも4,480円コースにしておけば良かった・・・

店員さんも明るく気遣いがあり、とても気持ちよく食事出来ました。

しかし、500円差なら4,480円コースで良かったかなぁと感じます(;^_^A

4,480円コースは今回紹介した内容に以下のメニューが追加されますよ。

 

【牛】黒毛和牛サーロイン/佐賀牛カルビ/佐賀牛ロース/佐賀牛赤身
【ホルモン】国産牛上ホルモン塩&味噌
【豚】生ウインナー
【サイドメニュー】やまぎゅうサラダ/韓国風ヤッコ
【ご飯もの・スープ】カルビスープ/ビビンバ

 

どうせ食べに行くなら安心のお店で美味しいものを。

そして「応援したい」と思えるお店に行きたいと僕は思います。

 

f:id:showjyoneco:20210207170419j:plain

f:id:showjyoneco:20210207170445j:plain

店内の様子

今回紹介した「やまぎゅう」さんは、そんな考えにぴったりなお店でした(⌒∇⌒)

 行かれたら必ず「肉寿司」は食べてみてください(o^―^o)

 ※緊急事態宣言が3月7日まで延長されましたので、来店の際には必ず営業時間についてご確認ください。

 

やまぎゅう久留米六ツ門店
ジャンル:焼肉
住所:〒830-0031 福岡県久留米市六ツ門町2-20(地図
周辺のお店のネット予約:
Cafe styleのコース一覧
極虎餃子(ウルトラギョーザ) 西鉄久留米店のコース一覧
異酒屋 陽溜食堂のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 久留米×焼肉
情報掲載日:2021年2月7日

▼よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング