まっぴらごめん~50歳からのセミリタイア挑戦~

老後は好きなことして過ごしたい! 生活のために働き続けるなんてまっぴらごめん。余生を「猫の保護活動」に注力するため、セミリタイアを目指して奮闘する日々を綴ります。

「炭火焼肉 笑屋(わらおうや)」【福岡】【佐賀】

f:id:showjyoneco:20191129223926j:image

今週のお題「いい肉」。今日は11月29日、「いい肉の日」です。そこで我が家行きつけの焼肉屋さんを紹介したいと思います。

肉を食べよう!

僕は今年50歳を迎えました。僕らの年代になると「食べ放題はちょっと・・・」とか、「いい肉を少しだけ食べればいい」とかのたまう輩が増えてくるのですが・・・

しゃらくせぇ!(# ゚Д゚)ゴラァ!

美味しい肉を腹いっぱい、それが漢だろうが!

私、男じゃないよ?

いや、君はりっぱな漢です( ̄ー ̄)ニヤリ

なんだか釈然としないけど・・・まぁいいわ。行くわよ!( ー`дー´)キリッ

 

味良しコスパ良しの焼肉食べ放題

と、いうことで今日紹介するのは「炭火焼肉 笑屋(わらおうや)」さんです。

元々は精肉店が原点の焼肉屋さんで、本社は佐賀県佐賀市。もちろん売りは佐賀牛です。良質なお肉をリーズナブルに、そしてオーダーバイキング方式の食べ放題で提供するお店です。まずはメニューをご覧ください。

f:id:showjyoneco:20191129223942j:image

10月にメニューが一新され、全4コースになりました。

ゴールドコース以上には最初「佐賀牛盛り合わせ」が供されます。

これが美味い! 最初に出てくるのが惜しいくらいです(;^ω^)

そして同じくゴールドコース以上で加わる「和牛〇〇〇」、これがどれも絶品。

オーダーするなら絶対にゴールドコース以上をお勧めします。

 

LINEの友達登録でお得なクーポンが届く

このお店を利用するなら、まずLINEの友達登録をお勧めします。初回登録での特典もありますし、お得なクーポンが届いたりします。

今回のレポートは「ゴールドコースに牛タン食べ放題が追加」のクーポンが届いたのを機に出向いたものです。先週です(;^ω^)

f:id:showjyoneco:20191129224046j:image

ちなみに今日11月29日限定のクーポンは「通常600円の極上トロサーロイン炙り寿司が290円」でした。

f:id:showjyoneco:20191129224154j:image

ゴールドコースご紹介(100分、LO.10分前)

f:id:showjyoneco:20191129224307j:image

最初に供される「佐賀牛盛り合わせ」

佐賀牛オンリーではなく、豚や鶏もありますが充分なインパクトなのではないでしょうか。肉質が凄い! 焼き網に牛脂を塗って、さあいただきましょう(^▽^)/


f:id:showjyoneco:20191129224410j:image

クーポン特典の「牛タン」


f:id:showjyoneco:20191129224432j:image

ハラミスーキと笑屋カルビステーキ。

写真では分かりにくいですが、かなり大きいです。ハサミで切り分けていただきます。


f:id:showjyoneco:20191129224417j:image

和牛切り落とし(手前、お勧め!)、和牛笑屋カルビ

 とりあえず和牛シリーズは制覇(笑)


f:id:showjyoneco:20191129224414j:image

牛レバー、和牛焼きすき、ユッケジャンチーズスープ、ご飯


f:id:showjyoneco:20191129224424j:image

同店で使っている七輪。なぜにサンタ?(;^ω^)


f:id:showjyoneco:20191129224420j:image

オーダーはタッチパネル 

 

10月のメニューリニューアルで、デザートはソフトドリンク飲み放題に含まれることになりました。多くの方はドリンク飲み放題も頼まれるでしょうが、この日僕らはつけませんでしたので、デザートの写真はありません、ごめんなさいm(__)m

 

まとめ ~ごちそうさまでした(⌒∇⌒)

ふう~食べましたぁ(;^ω^)

写真はほんの一部です。この人ほかにもサラダにキムチ、サンチュ、ナムル・・・

野菜も摂らないとね! 基本は肉の2倍!( ー`дー´)キリッ

・・・・漢、ねぇ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

笑屋さんは現在4店舗。佐賀県内2店、福岡県内2店。

店員さんもきびきびして明るいですし、雰囲気もいいですよ。

 

今回僕らが訪れたのは鳥栖蔵上店です。

女性店員さんに「お久しぶりですね~」とか言われちゃいました(;^ω^)

僕ら夫婦はそんなに印象深いですか? 深いですかそうですか(;^ω^)

 

佐賀牛が食べ放題になるのはプラチナコース以上ではありますが、ゴールドコースでも最初の佐賀牛盛り合わせとレギュラーメニューで十分満足できます。

 

地方のまだまだ小規模な焼肉チェーンですが、味は保証しますし応援したいお店です。お近くにお越しの際にはお立ち寄りいただければと思います。

 

そしてコスパとしてはプラチナコースが一番良いと思いますので、お財布に余裕があるならばぜひプラチナコースをご賞味ください(^▽^)

 

本格炭火焼肉 笑家(佐賀市・鳥栖市・柳川市・久留米市)

 

いつかダイヤモンドコースをオーダーしたいものです。

 

 

▼よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング