まっぴらごめん~50歳からのセミリタイア挑戦~

老後は好きなことして過ごしたい! 生活のために働き続けるなんてまっぴらごめん。余生を「猫の保護活動」に注力するため、セミリタイアを目指して奮闘する日々を綴ります。

「虎の湯」:激安スーパーセンターがオープンさせた温泉宿

「虎の湯」外観。シックで落ち着いた雰囲気。残念ながら当日はあいにくの雨。




どうも猩々猫(@showjyoneco)です(=^・・^=)

妻の白梅華です(⌒∇⌒)

遅ればせながら皆様あけましておめでとうございますですにゃ

にーにとねーねが去年コロナに罹ってから久しぶりの更新です

そうなんだよね(;^ω^)

今年もお勧めな情報や猫に関するお話しなど紹介していきますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

今回は福岡県を中心に激安スーパーセンターを全国展開するトライアルがオープンさせた温泉宿「虎の湯」のご紹介です。

ゆっくり過ごすには最適な宿だったわぁ(⌒∇⌒)

3月末まで全国旅行支援も延長されたし、ご旅行を検討されてる方は候補のひとつにしていただければ幸いです。

それではどうぞ(^▽^)

 

「客室温泉」と「豪華ビュッフェ」が売りの温泉宿

入り口エントランス

虎の湯はスーパーセンターTRIALを全国展開しているトライアルグループがオープンした温泉宿です。

今回紹介する「宮若虎の湯」は2021年12月オープン。コロナ禍真っ只中で開業するなんて勇気ありますよねぇ(;^ω^) そして大変人気になっているお宿です。

miyawaka-toranoyu.com

売りは何と言っても全客室に設けられた部屋風呂。そして朝夕食の豪華ビュッフェです。逆に言えば、他にはなんにもありません(;^ω^)

大浴場も、ゲームコーナーも、カラオケも、マンガコーナーも、な~んにも無い(笑)

施設の周りはのどかな田園風景が広がっているだけ。

受付ロビー

 

でもそれがいいのです。 

結果、お子様連れのお客は少ないですし本当に静かにのんびり過ごせます。

何度もお部屋風呂の温泉に入って、美味しい食事を楽しんで、ひたすらゆっくりする。

日ごろのストレスや疲れを癒したいという方にはもってこいのお宿だと思います。

 

僕らも計4回づつ温泉入りました。

Wi-Fiも早いので後はスマホいじったり、テレビ見たり。

宿の周りを散策するのもお勧めですが、あいにく僕らが利用した日は雨だったので断念。

長く伸びた廊下。あえて照明を落としてあるようです。

ところどころにしつらえてある照明などがお洒落でした



それではお部屋とお食事をそれぞれ紹介していきましょう(o^―^o)

 

僕らが利用したのは一番やす・・・リーズナブルなお部屋(笑)

僕らが利用したのは「ちょっとお得なツインルーム」。

いわゆる訳ありのお部屋です。もちろんオバケが出るとかではなく、狭いという訳ありです(笑) 当然料金はお安くなってます。 

お部屋のロックはカードキーではなくパスワード式。

 

ベッドとテーブルとテレビ。簡単なクローゼット。

ベッド。訳あり部屋ですがなかなか良い雰囲気。

居間。Wi-Fiが早いのは点数高しw

冷蔵庫にある飲み物は宿泊料金に含まれてるので飲まなきゃ損w

お風呂に入る前の甘味。これ美味しかった!

お部屋だけ見るとビジネスホテルのようです。ですがなんと言ってもお部屋風呂!当然このお部屋にも設けられており、これを見たらテンション上がります(⌒∇⌒)

お部屋風呂。陶器の浴槽。居間には無いけどこちらには窓有(笑)



夫婦2人でゆっくりするだけならこれで十分。まぁそれぞれの価値観ですが(;^ω^)

 

他にはスタンダードツインを始め、4人分のベッドが配置されたお部屋やクイーンサイズベッドのお部屋など、計8タイプのお部屋が用意されています。

洗面台。アメニティグッズの品質が良くてびっくり。加点w

 

さて、チェックインしてひとっ風呂浴びて、一息ついたらいよいよお楽しみの夕食ビュッフェです(⌒∇⌒)

 

豪華で美味しい夕食ビュッフェ! ただ動線に難あり

有名観光地でもない(すんませんw)宮若市にあって、多くのリピーターを獲得している理由がこのビュッフェです。品数が多くてどれも美味しい! 特にお刺身が美味しいのがびっくり。海沿いの街でもないのに。

生ハム! チーズやらオリーブやらトッピングも豊富

 

ビュッフェコーナー。残念ながらお刺身コーナーは人が多くて写真撮れず。



ただ残念なことに人気料理に人が集中してしまい、渋滞が発生すると同時に他の料理を取りに行くのにも一苦労、なんて状況が発生していました。

 

もう少し料理の並べ方で動線を工夫するなり、お客を誘導するスタッフを配置するなりするとストレスなく食事を楽しめると思いました。

現にスタッフに食って掛かるお客が見受けられたり、提供が間に合っていない料理が数点見受けられたりと、惜しいと思わされる場面がいくつかあったのが残念です。

 

あとメニューに載っているのに在庫切れになっているお酒も数点。

アルコール&デザートのコーナー。スコッチウイスキーは品切れ(´;ω;`)

この辺は「売り切れ」シール貼るとか、もっと分かりやすい細やかな配慮をしていただければなぁと感じました。

スイーツはとても美味しかったです。

 

次回行くときは改善されていることを望みます。

そう、色々不満を書きましたがリピってもいいなと思えるお宿であったことは間違いありません(⌒∇⌒)

1ターン目の盛りつけ(笑)



朝食も素晴らしい。むしろ夕食よりストレスフリー

朝食は取り立てて目新しい部分はありませんが、やはり品数が多くどれも味が良かったので不満はありません。それに夕食時のような渋滞や料理切れも見られず、ゆっくりと楽しめたので気持ちよく過ごせました。

ふわふわパンケーキ! これがあるのは珍しい。

好みのオムレツがオーダーできます。下の鰻師が気になるw

豊富なパン、デニッシュ

地元のブランド玉子。濃くて美味しい。写真は空だけどすぐ補充されました(;^ω^)

地元の食材を使った朝食ビュッフェ

 

折角来たなら「追い出し猫」に会おう

有名観光地ではない宮若市ですが(すんません2w)、近年力を入れてアピールしているのがこの「追い出し猫」です。これは宮若市に伝わる「近隣で暴れ回っていた大ネズミを数百匹の猫たちが協力して退治した」という伝承に由来するそうです。

お土産コーナーの追い出し猫グッズ



このお宿のお土産コーナーにもグッズが置いてありますし「追い出し猫本舗」というお店もありますが、お勧めは宮若役場前交差点に設置された巨大追い出し猫像。車で通りがかるだけで見えるので、あえてルートをその交差点を通るように設定するのをお勧めします。タダだしね(笑)

宮若交差点の追い出し猫像



まとめ:全国旅行支援を利用してゆっくりするのに最適

いかがだったでしょうか?

有名観光地に行くのももちろん良いですが、ゆっくりと羽を伸ばして命の洗濯をするならこの虎の湯は本当にお勧めです。

 

全国旅行支援も3月末まで延長された(予算上限に達し次第終了)ことですし、もし機会があればぜひ利用してみてください。

お部屋風呂からの風景。翌日は綺麗な青空

最後にもう一度言いますが、アミューズメントと呼べるものは本当に何もありません。でもそこが良いのです(⌒∇⌒)

 

travelersnavi.com

 

 

▼よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング