まっぴらごめん~50歳からのセミリタイア挑戦~

老後は好きなことして過ごしたい! 生活のために働き続けるなんてまっぴらごめん。余生を「猫の保護活動」に注力するため、セミリタイアを目指して奮闘する日々を綴ります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウチの猫が手術を受けました ~猫の口内炎と肉芽腫

漆に肉芽腫が見つかりました。 猫の口内炎 ~恐ろしい慢性疾患 猫の口内炎の原因 治療法 内科治療 外科(歯科)治療 猫の肉芽腫 平成元年10月10日 検査 10月14日~10月20日 除菌 10月22日 手術 まとめ 漆に肉芽腫が見つかりました。 どうも…

コストコ新商品:ラムTボーンステーキ

ラム肉のTボーン?! どうも猩々猫(@showjyoneco)です。 コストコの会員にはメルマガが配信されます。多くの場合日曜日に配信されて翌週月曜から日曜日までのお得情報が掲載されます。 そして今回届いたメールに載っていたのがコレ「ラムTボーンステーキ…

猫の去勢・避妊手術の必要性について

預かっている3匹が手術をしました 猫を飼うなら必ず手術をしましょう 避妊・去勢手術が必要な理由は大きく3つ 1.病気の予防 2.ストレス軽減 3.殺処分される猫を減らすことができる 去勢・避妊手術をすることによるデメリット まとめ:最初の発情期を…

「JOKER」レビュー:久しぶりに1人で映画館に行きました(ネタばれ注意)

(C)2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & (C) DC Comics メンタルが弱っている時に観てはいけない! どうも猩々猫(@showjyoneco)です。 話題のDC映画「JOKER」を観てきました。いや、凄かったですね。 評価は様々なようですが、僕個人が…

MBがんリスクスクリーニング検査、最終報告。妻の大腸内視鏡検査の結果が出ました。

グラピコさんによる写真ACからの写真 ようやく得られた安心。 どうも猩々猫(@showjyoneco)です。 先日、妻の大腸内視鏡検査で採取されたポリープの生体組織診断の結果が判明しました。 結果から言いますと「良性」でした!(^_^) これだけだと前回の記事に…

感冒性胃腸炎で寝こみました。

ガイムさんによる写真ACからの写真 どうも猩々猫(@showjyoneco)です。 妻の白梅華です。 先日、数年ぶりに風邪で数日間寝込んでしまいました(;´・ω・) 大変だったわよねぇ(;'∀')< むしろあなたがね(;^_^A ご迷惑おかけしました。 いえいえ(^_^) で、今回は頭…

キャッシュレス決済ポイント還元、何を選ぶ? 我が家の選択。

studiographicさんによる写真ACからの写真 使わないのは損! どうせならお得に決済したい。 ズバリ! 最強の支払い方法は? 「なんとかPay」はどうなの? QRコード決済について。 交通系カードも「キャッシュレス・消費者還元制度」対象。 我が家の選択:Fel…

妻の大腸内視鏡検査体験レポート

どうも猩々猫(@showjyoneco)です。 妻の白梅華です。 先日は大腸内視鏡検査お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ いえいえ、と言いたいところだけどやっぱり大変だったわ(´・ω・`) 今日はその体験をブログ記事にしたいと思います。 皆さんの参考になれば幸い…