まっぴらごめん~50歳からのセミリタイア挑戦~

老後は好きなことして過ごしたい! 生活のために働き続けるなんてまっぴらごめん。余生を「猫の保護活動」に注力するため、セミリタイアを目指して奮闘する日々を綴ります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

猫バンバンの有効性について。~猫は車のエンジンルームに入り込むことがある!

どうも猩々猫(@showjyoneco)です(=^・・^=) 妻の白梅華です(⌒∇⌒) 妻の実家で昨年11月に保護された子猫、チコリは車のエンジンルームに入っていたところを保護されました。 なんと走行中に「なんか猫の声がする!」と気づき、到着した後に保護されたんで…

猫の早期避妊手術について ~実家の子猫が手術しました。

どうも猩々猫(@showjyoneco)です(=^・・^=) 妻の白梅華です(^▽^) 今日は猫の避妊手術、特に早期避妊手術についてのお話です。 実家の子猫「チコリ」が実際に受けたので、その経験を踏まえお話しします(^▽^) 福岡市とちょっとやりあったしねえ・・・(;^ω^) …

丸源ラーメン 大宰府大佐野店レポート

福岡で急拡大中の丸源ラーメン どうも猩々猫(@showjyoneco)です(=^・・^=) 今回は最近福岡県内で急速に店舗展開をしているラーメン店「丸源ラーメン」のレポートです。 丸源ラーメンは「肉そば」と銘打たれた熟成醤油ラーメンが看板メニューのラーメンチェ…

キャットタワーの爪とぎを自分で補修する。

どうも猩々猫(@showjyoneco)です(=^・・^=) 妻の白梅華です(⌒∇⌒) こんにちわー! 漆です!(=^・^=) 今日はキャットタワーの爪とぎを自分で補修する方法を紹介します。 新しくなって僕らのテンションも上がりまくりです!(=^・^=) それは良かった(⌒∇⌒) キャ…

「JUNGLE SOUP CURRY」レポート ~福岡県筑後市

どうも猩々猫(@showjyoneco)です(=^・・^=) 妻の白梅華です(⌒∇⌒) 今日は筑後市志にあるジャングルスープカレーのレポートです。 船小屋、って言った方が分かりやすいんじゃない? そうだね(^▽^) 僕らは初めてでしたが、もう随分メディアでも取り上げられて…

コストコのNEWアイテム「チョコクレープロール」レポート

どうも猩々猫(@showjyoneco)です(=^・・^=) 今回はこの冬に登場したコストコの新作スイーツ「チョコクレープロール」のレポートです。コストコのスイーツはそのボリュームとコスパが魅力ですが、今回のクレープロールもチョコ好きには間違いのない出来にな…

新年のご挨拶 ~全ては猫のために

今週のお題「2020年の抱負」 新しい年に向けて necottoの目指すもの。「全ての猫に幸せを」 「殺処分ゼロ」の裏側で necottoとして近々にできること。 経済的にも身体的にも無理のない保護活動 まとめ 新しい年に向けて どうも猩々猫(@showjy…