まっぴらごめん~50歳からのセミリタイア挑戦~

老後は好きなことして過ごしたい! 生活のために働き続けるなんてまっぴらごめん。余生を「猫の保護活動」に注力するため、セミリタイアを目指して奮闘する日々を綴ります。

今だけ300円OFF!:コストコ「あずき抹茶ケーキ」レポート

コストコ「あずき抹茶ケーキ」



どうも猩々猫(@showjyoneco)です(=^・・^=)

妻の白梅華です(⌒∇⌒)

チャタローですにゃ

今日はコストコの「あずき抹茶ケーキ」のレポートです。

コストコスイーツではかなり軽めの美味しいケーキでした!(⌒∇⌒)

最近コストコスイーツ続いてるにゃ~

実はガソリン高がコストコによく行く理由なんだよねぇ(;^ω^)

なるほど、コストコはガソリン安いもんにゃ~

それを別にしてもお勧めできるケーキだったよ(⌒∇⌒)

それではどうぞにゃ

 

「あずき抹茶ケーキ」1,698円(税込)が今だけ300円OFF

前回の記事で、最近のコストコはNEW ITEMの投入が凄いと書きましたが、この「あずき抹茶ケーキ」もそのうちの一つになります。

300円OFFの告知(コストコメールマガジンより)



定価は1,698円ですが、5月26日までの期間限定で300円OFFの1,398円で購入できます。僕らも以前から買おうか迷ってたんですが、この値段だったので即決!そしてその判断は正解でした(⌒∇⌒)

 

軽くて食べやすいコストコスイーツ

あずき抹茶ケーキ、パッケージ

前回紹介した「レアチーズムース&アップルケーキ」と同じく、このケーキもコストコスイーツにしてはかなり軽めの仕上がりになっています。カロリーは100gあたり332㎉。

レアチーズムース&アップルケーキに比べると少しお高めですが、これはリンゴの果肉が入っているレアチーズアップルに比べ、ほぼ全てがクリームとスポンジで出来ていることの差だと思われます。

成分表。見にくくて申し訳ありません(;^_^A

食べた時の食感はどちらも軽くサラっといただけます。

ではその特徴を紹介していきましょう。

あずきクリームが絶品

蓋を取った様子。

このあずき抹茶ケーキ、何と言ってもスポンジに挟まれたあずきクリームが絶品です。あずき餡をクリームに馴染ませるのはとても難しかったのではないかと思いますが、きちんとあずきの風味を味わえ、それでいてクリーミーな口当たりと舌解けを実現しています。

 

あずきの混ざった生クリームではなく、きちんとあずきクリームに仕上がっています。

カットした様子。お湯で温めた包丁でスッと切れます。

またこのクリームを挟んでいるスポンジも良く出来ています。

ちょっと目の粗い気泡のスポンジなのですが、これはカステラを意識してるのかな?という感じであずきクリームとの相性バッチリに仕上がっています。

僕らはコーヒーでいただきました(o^―^o)



紅茶やコーヒーだけでなく、日本茶でもいけるケーキですね(⌒∇⌒)

コストコの店員さんは「冷凍保存できる」と言いますが、できれば冷凍保存せずに早めに食べきってしまいたい繊細な味になっています。

コストコの店員さんってほぼ100%「冷凍できる」って言うにゃ(・。・)ボソッ

 

ちょっとだけ不満な点。抹茶感が弱い!

とっても気に入ったこのあずき抹茶ケーキですが、あえて不満を挙げるのであればこの「抹茶感不足」です。

抹茶は上部の緑に見えてる部分だけ

 

あずき抹茶という以上はもっと抹茶の風味が強いのかと思ってたのですが、抹茶は写真の部分の抹茶クリームのみ。気を付けて食べて「あ、抹茶の香りするね」レベル(;^ω^)

ガッツリ抹茶を期待してる人にはお勧めしません(;^_^A

 

まとめとして:今の季節にぴったりな和風ケーキ

いかがでしたでしょうか。

コストコは最近は日本人の嗜好を意識した商品を随分と投入するようになったと感じます。今回もその傾向が強く表れた、日本人好みのケーキに仕上がっていました。

抹茶の風味だけが名前負けしている感じですが、お子様からご年配の方まで幅広く好まれる和風ケーキとして大変良く出来ていると思いますので、興味を持たれたらぜひお試しください(⌒∇⌒)

 

表面に抹茶パウダーを振るといいと思うのよねぇ・・・

お、それいいね。採用(´っ・ω・)っソレナ

にーにが採用してもにゃ。コストコの人、見てますかにゃ~?

いや、見てないでしょ(;^_^A

 

 

▼よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング