まっぴらごめん~50歳からのセミリタイア挑戦~

老後は好きなことして過ごしたい! 生活のために働き続けるなんてまっぴらごめん。余生を「猫の保護活動」に注力するため、セミリタイアを目指して奮闘する日々を綴ります。

コストコ:カコイチ美味しいスイーツと、見つけたら即買いのお肉紹介。

8月3日のコストコ久山の空。まるでハワイのよう(笑)



どうも猩々猫(@showjyoneco)です(=^・・^=)

妻の白梅華です(⌒∇⌒)

こんにちはモカです(=^・^=)

今日はコストコお勧めの商品、2品の紹介です。

カコイチとか即買いとか、結構パワーワードだにゃ。大丈夫にゃ?(;^ω^)

大丈夫大丈夫、今回はねーねも異論無いから。

(`・ω・´)b

おー、これは自信アリっぽいにゃ

それではどうぞ(⌒∇⌒)

 

お勧め1:カコイチ美味しかったコストコのスコーン

コストコのスコーン。マジ美味しい(⌒∇⌒)



カコイチという言葉を僕が使うことになるとは・・・(笑)

この言葉は結構ネット記事などで目にすることが多いですが、大概はちょうちん記事で実際に試してみたら「そこまではないやろ」と思うことが多いです。

しかし今回紹介するコストコとのスコーンは、コスパと味のバランスから言って「今まで食べたスコーンの中で一番お勧め!」と僕は思っています。そのくらい良い出来でした。

 

まずスコーンって、基本的に値段が高いと思いません?

素朴なお菓子なのに、ビスケットやクッキーに比べたら高額だと思います。

しかしコストコのスコーンは大振りなスコーンが2種類、それぞれ9個入って計18個。それが1,180円。僕が買った時は期間限定値引きで980円でした。

定価の1,180円でも十分コスパが良いと言えるでしょう。

メール登録しておくと値引き情報を逃さないのでお勧め



そして美味しい。

スコーンってせっかく買っても固かったりパサパサしてたり、基本「唾液泥棒」(笑)

ですがこのスコーンはしっとりしててホロホロ。ドリンク無しでも1個ペロリといけちゃう感じです(^▽^)

 

味はプレーンとクルミレーズンの2種類。

好みですが僕はプレーンの方が好きかも。

クルミレーズンは紅茶ですが、プレーンはコーヒーでも美味しいので(;^ω^)

 

どちらもハンドメイド感のある不揃いな形になっています。

 

コストコのスイーツと言うとバターたっぷり砂糖たっぷりのヘビーなイメージですが、このスコーンは軽い。マジ軽い。1度に2個は食べちゃいますね(笑)

小麦の香りがふんわり香って、そこからバターであったりクルミレーズンの風味だったりが優しく感じられます。

 

定番だったマフィンが随分値上がりしてしまいましたし、他のスイーツをお探しならぜひ試してみてください。二日目以降はリベイクして食べるのがお勧めです。賞味期限過ぎる場合は冷凍保存。

 

僕的にはホントにカコイチ美味しいスコーンです(o^―^o)ニコ

 

お勧め2:超レア! 牛スジパック

牛スジパック。なかなかの迫力(;^ω^)

コストコ歴10年以上の僕らですが、この牛スジパックを初めて見たのは今年はじめ。

他の方がカートに入れていたのを見て「なんじゃあそりゃぁ~?!(松田勇作風にw)」(笑) 急ぎ精肉コーナーに向かうも無し。

スタッフさんに聞いたところ「不定期なのでいつ出るか分からない」そして「出したらすぐ無くなる」とのことでした。

そりゃそうでしょう。こんな綺麗な牛すじが100g当たり79円ですよ!

牛肉高騰の昨今あり得ない値段です。

 

それが先日、ついに出会いました!その日は11時頃でしたが、日によって、そして店舗によって時間はまちまちみたいです。スタッフに尋ねても「分からない」と教えてくれませんのでマジ激レアです(;^ω^)

税込100g79円。あり得ない低価格。しかも品質が良い。



思わず1kg以上入ったパックを2つも買っちまいました(笑)

当然1日じゃ食べきれないので下処理して保存が必要です。

 

基本は冷凍保存。我が家ではボイルしてから冷凍します。

生のまま冷凍するのもアリかと思いますが、我が家ではボイルしてから冷凍します。

大鍋たっぷりのお湯に塩を少々。臭み抜きが目的ですからハーブなどを一緒に入れてもいいかと思います。でも良い牛スジですから塩だけで十分だと思います。その方が後々の料理のバリエーションも増えますしね。

2パックも購入したので下処理が大変。でもその価値有。



脂もアクもそんなに出ないので品質の良さが伺えます(⌒∇⌒)

 

ボイルしてザルに上げ、余熱が取れたら食べやすい大きさににカットしてフリーザーバックへ。さらに温度が下がったら冷凍庫で保存します。

 

アレンジ自在の優良食材。我が家の定番は牛スジカレー。

本当にいいスジなので、中には「このまま食べていいんじゃね?」って思える部位が混ざってたりします。「スジじゃないじゃん」って部分(笑) その部分はよけておいて、購入当日に塩コショウで焼いてシンプルにいただきます。

 

残りは色々使えますが、我が家では「甘辛」か「カレー」の2択。

甘辛は肉じゃがでもいいし、甘露煮でもいいですね。

小鍋に分けた牛スジカレー。手前味噌ですがマジ美味しい(⌒∇⌒)



そして1番の定番がカレー。

圧力鍋で「トロトロにはせず、ちょっと歯ごたえが残るくらい」を狙ってカレーを作ります(⌒∇⌒) 

 

いつも妻が「店で出せる」とおだててくれるのでカレーは僕担当(笑)

あと我が家は滅多に作らないのですが、おでんの具材にしても最高だと思います。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

スコーンは新商品ですが定番商品になっていくのではないかなと思わせるポテンシャルですし、牛すじはマジで「見かけたら即カートイン!」で間違いないです。

あ、どちらも多すぎたら冷凍保存になりますから、冷凍庫の余力には気を付けておきましょうね(笑)

 

にーに、ねーねの手のひらで転がされてるにゃ!

そうだね!>ˉ ( ・◡ु‹ ) ˄

自覚ありにゃぁ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

うふふ(*´艸`*)

 

 


famfam リッチハニースコーン5個入り スコーンクリーム1個付き

▼よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング