まっぴらごめん~50歳からのセミリタイア挑戦~

老後は好きなことして過ごしたい! 生活のために働き続けるなんてまっぴらごめん。余生を「猫の保護活動」に注力するため、セミリタイアを目指して奮闘する日々を綴ります。

「さかえ商店」リポート:6月1日にオープンした焼き鳥食べ放題のお店

「さかえ商店」外観。元ゆで太郎の居抜きです。



どうも猩々猫(@showjyoneco)です(=^・・^=)

妻の白梅華です(⌒∇⌒)

こんにちは漆です!(=^・^=)

今日は福岡県筑紫野市にオープンした「さかえ商店」さんのご紹介です。

美味しかったね~(⌒∇⌒)

うん、食べ放題だしどうかな?と思ってたけど良かったね(o^―^o)

僕もちゅ~る食べ放題したい!

だめ! ちゅ~るは1日1本まで!

え~っ(妻の実家の)チコリは毎日2本貰ってるって聞いたよ!(; ・`д・´)

ヨソはヨソ、ウチはウチ!( ̄ー ̄)

出たわww それではどうぞ(^▽^)

 

ありそうでなかった焼鳥食べ放題

「さかえ商店」入口。

居酒屋の食べ飲み放題コースはよく見かけますが、最初から焼鳥に絞ってなおかつ食べ放題というのは非常に珍しいのではないでしょうか。

ハッキリ言ってお店のスタイルはずばり「焼肉食べ放題の焼鳥版」です(;^ω^)

「さかえ商店」メニュー。今回は思い切りました(;^ω^)

 

3つのコースから1つ選び、飲み放題をどうするか選ぶスタイル。

注文はタッチパネルですし、配膳ロボットも居ます(;^ω^)

ぶっちゃけ焼肉き〇ぐそっくり(笑)

注文はタッチパネル。テーブルのお塩や一味の他の調味料も注文できます。

 

ここでも頑張ってた配膳ロボット(^▽^)


こちらの「さかえ商店」さん、大手チェーンではなく本店は熊本県だそうです。

福岡は焼鳥も有名ですから、てっきり大手チェーンか福岡発祥かのどちらかと思ってましたので意外でした。

 

結論から言って「リピ有り」のお店でした(o^―^o)

早速ご紹介していきましょう。

 

和食ファミレスのような佇まい。新しいだけに清潔感が◎

店内の様子。全ての席が仕切られています。

 

お店はそれぞれのテーブルが仕切られた半個室。

大人数で利用できるような席も用意されているようです。

その間を店員さんと配膳ロボットが行き来しています。

配膳ロボットは人気の猫ちゃんではなかったですが、正面のディスプレイに顔が表示されるタイプ。表情がコロコロ変わって可愛い(#^.^#)

 

トイレもとっても綺麗。ここ重要。

 

残念ながら席からキッチンや焼き場は見えません。完全に分けられた設計です。

こちらの焼鳥は炭火ではなく「自家製スチーム焼製法」なんだそう。まぁ食べ放題ですし炭火焼きではないでしょうが、どんな製法なのかちょっと興味がひかれますね。

最初なので奮発して一番上のコースを(;^ω^)

飲み放題もソフトドリンクで上のコースを。

焼肉食べ放題に準ずるシステムなので、まず席に着くと店員さんがどのコースにするかを聞きに来ます。コースは一番リーズナブルな「ライトコース(税抜2,500円)」、真ん中の「さかえコース(税抜2,800円)」、そして一番上の「トリミアムコース(税抜き3,300円)」の3つ。

 

今回僕たちは一番上のトリミアムコースを。やはり焼肉食べ放題を意識してるのか、焼肉よりもお安い設定です。こちらのコースだとお勧めの「牛スジ煮込み串」など牛肉串までいただけるのもあり思い切ってみました(;^ω^)

しかしトリミアム・・・プレミアムにかけてあるのでしょうが、ちょっと微妙な気がw

 

そして飲みホは車なのでソフトドリンク飲み放題で。

こちらも二種類あって、僕らはノンアルコールビールが選べる上のコースをチョイス。

 

とりあえず特撰串を制覇w

コースを選択すると、タッチパネルに選択したコースに合わせたメニューが表示されます。まずはトリミアムコースでしか食べられない特撰串を一通り(;^ω^)

焼肉食べ放題で良くある「まずはお店のお勧めの盛り合わせ」はありません。いきなりオーダースタートです(;^ω^)

特撰串を中心とした第一陣。提供スピードも割と速かったです。

牛肉の串ではお勧めの牛スジ煮込み串より牛さがり串が好みでした。

牛スジ煮込みは小鉢でほしい感じ(;^ω^)

 

焼鳥はやっぱり定番だよねw

定番串の盛り合わせ。塩とタレで内容が変わります。写真は塩。

それから定番と自分の食べたいものを。

嬉しいのが、ほぼ全ての串が「塩」と「タレ」を選べること。ここ大事w

そして種類によってはさらにチーズなどが選べます。

銀杏とにんにく。にんにくは翌日お休みの時にw



そして一通り食べた結果「定番の焼鳥が美味い!」という結論に。

特にお勧めは鳥皮。パリパリです(⌒∇⌒) 

僕らは塩で食べましたが、塩で美味い鳥皮はなかなかありません。

 

そして名物のジャンボ豚バラ串。

豚バラは福岡独特の焼鳥ネタですが、これも外せない一品でしょう。

名物の「ジャンボ豚バラ串」(写真下)。これは外せないやつ(゚д゚)ウマー

そしてこれは好き嫌いもあるでしょうが、僕ら夫婦が一番感動したのが鳥肝!

 

ひたすらノンアルコールビールを(;^ω^)

ふわっふわに焼きあがっていて、これも塩で美味しい。肝がタレじゃなく塩で美味しいなんてなかなかありません。これも「スチーム焼製法」のおかげなのでしょうか。

 

変わり串も美味しい(⌒∇⌒)



その他のモモやネギマ、ぼんじりなどの定番はどれも間違いない味でした(⌒∇⌒)

 

サイドメニューも充実

ひたすらビールに焼鳥もいいですが、ファミリー層を意識してあるのでしょう、サイドメニューも豊富でした。

特に中でも唐揚げはかなりいい出来。熱々ジューシー。しょうゆ味です。

揚げ物も美味しい。左上から時計回りに「唐揚げ」「軟骨揚げ」「ごぼう揚げ」

他にもご飯ものや麺類、キッズメニューも色々ありましたので、お子様連れでも安心だと思います。

サイドメニュー達。うずら玉子好きなの(;^ω^)



〆のお茶漬け。お茶じゃなくて鶏だし茶漬けです(^▽^)

今度「とり釜飯」頼もうっと(⌒∇⌒)

 

結論:今後が楽しみな応援したくなるお店です

いや~食べました(⌒∇⌒)

焼鳥ってなんだかんだいってそればっかり食べてると結構なお会計になるのですが、気にせず食べられるって素晴らしい。

それに居酒屋の食べ放題コースのように種類が少ないってこともないし。

 

ただ、混んでくるとちょっと「回ってない感」があったのが残念です。

僕らは早めに来店したので十分楽しめましたが、19時過ぎて満席になってくるとあちこちから店員さんを呼ぶ声が聞こえてました。配膳ロボもエラーで止まってたしww

 

まぁこれもオープンしたてのお店ではよくあることです。

店員さんの愛想も良く、頑張ってる様子はとても見受けられましたので、今後応援したいお店であることには違いありません。

僕に運ばれてきた杏仁豆腐。妻のと全然違うw

余談ですが、妻が先にデザートの「杏仁豆腐」を頼んだのですが、これが自家製っぽいとろふわでとても美味しそうだったので僕も後で頼んだのですが、全然別の寒天ゼリーの杏仁豆腐みたいなのが出てきてガッカリ(;^ω^) 切れたんだねw

同じ席なのにこの差はないだろと思いましたがそんなことを把握する余裕も無かったのでしょうw まぁ、大変そうだったので許します(;^ω^)

出口に設置されたアンケート箱。「リピ有り」です(⌒∇⌒)

 

頑張って、長く続いてほしいと思えるお店でした(⌒∇⌒)

駐車場の掲示。



 

関連ランキング:居酒屋 | 都府楼南駅

 

 

▼よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング