まっぴらごめん~50歳からのセミリタイア挑戦~

老後は好きなことして過ごしたい! 生活のために働き続けるなんてまっぴらごめん。余生を「猫の保護活動」に注力するため、セミリタイアを目指して奮闘する日々を綴ります。

コストコのNEWアイテム「チョコクレープロール」レポート

f:id:showjyoneco:20200105113816j:image

どうも猩々猫(@showjyoneco)です(=^・・^=)

今回はこの冬に登場したコストコの新作スイーツ「チョコクレープロール」のレポートです。コストコのスイーツはそのボリュームとコスパが魅力ですが、今回のクレープロールもチョコ好きには間違いのない出来になっておりました(^▽^)

※文中の価格は全て税込です。

 

チョコクレープロール見参!

1月2日。

コストコユーザーなら登録がマスト、メルマガで新作スイーツ発売のお知らせが届いておりました。

f:id:showjyoneco:20200105113857j:image

これは・・・見ただけで間違いないやつ! 特にチョコ好きには(⌒∇⌒)

 

早速コストコへ!と思いましたが、いかんせん新年早々。お年始のご挨拶等々、予定が詰まっています。さらに間違いなくコストコは混んでる!(;^ω^) 行くには相当の覚悟が必要なのは明らか。

「三が日明けてからの方が空いてるはず」ということで、昨日4日の朝イチを狙っていってまいりました。正解!(`・ω・´)b 

 

並ばずにカートを受け取れました。コストコ行くなら朝イチ、ですよ。

僕らが訪れたのは福岡県の「コストコ 久山倉庫店」です。

 

さぁ、まずはお目当てのスイーツコーナーへ。

あったあった。コストコのスイーツのご多聞に漏れずのずっしり感。うん、やっぱり美味そう。買いですね。

f:id:showjyoneco:20200105113913j:image

すました顔したしていくつか持ってみて、一番重いものをチョイス(;^ω^) いや、しみったれてるようですが、コストコのスイーツは「ちゃんとレシピ守ってる?」と疑いたくなるくらい重さに差がありますから(笑)

周りの人たちから「なんだコイツ?」と思われない程度にやってみてくださいね。

 

その他の戦利品たち3選

f:id:showjyoneco:20200105113951j:image

コストコに来た以上、目的のもの一つだけ買って帰るなんてありえません(;^ω^)

その他にもお目当てがありますし、一回りしてお買い得品も探します。

その中でも今回はこれ!というお勧めをご紹介します。

米久「シュークルート アソートセット」

f:id:showjyoneco:20200105114015j:image

今回のトレジャーハントwで最大のヒットがこちら(^▽^)/

昨年末に発売されたセットで「アイスバイン800g」「アップルスモークドベーコンブロック300g」「アップルスモークドソーセージ300g」の計1.4㎏がセットになったものです。

 

実はコストコの発売されている商品は値引き販売されます。

いわゆる「見切り品」です。

しかし一般のスーパーのように「2割引」「3割引」「半額」などのシールを貼ったりするのではなく値段そのものが改訂されます。

なので、見切られていることに非常に気づきにくい。そんな中こちらの商品、年末に比べて半額(!)になっていました。見つけた僕偉い! 妻も絶賛です(;^ω^)

mitok.info

昨年末のこちらの記事では価格が2998円として紹介されていますが、僕が購入した時には1477円。正確には半額以下!

お勧めの食べ方等は上記の記事を参考にしてみてください。

 

f:id:showjyoneco:20200105114033j:image

 

ちなみにこちら、賞味期限が「1月12日」。だからこそのこのお値段。

もしお探しになられるなら来店はお早めに(;^ω^)

 

ベルジャンゴールド 24缶セット

f:id:showjyoneco:20200105114053j:image

 高コスパビール(発泡酒、第三のビール)といえば、イオンのバーリアルやカインズの黄金(こがね)シリーズなど話題になっている品種も多いですが、僕ら夫婦がお気に入りなのはこちらのベルジャンゴールドです。

カテゴリーとしては発泡酒。

24本セットで1998円、さらに当日は200円引きで1798円。

1缶あたり74.9円!

フレーバービールの本場ベルギー産だけあって、しっかりとした旨味の感じられる発泡酒ですよ。

 

ココアダストトリュフチョコレート

f:id:showjyoneco:20200105114105j:image

チョコレートケーキ買いに来たのにさらにチョコですみません(;^ω^)

でもこのトリュフチョコレート、本当にお勧めです。

理由は圧倒的なコスパ。なんと1㎏入って780円です。時折さらに値引きしていることもありますのでチェックしてみてくださいね。

個包装ではなく、500gずつの2袋入っています。

 

さぁ、それでは帰ってコーヒータイムにいたしましょう(⌒∇⌒)

いざ実食!

帰宅! さぁ食べましょう(⌒∇⌒)

チョコクリームたっぷりで切りにくいかな?と思いましたが、包丁を温めてからカットするとスッと切れます。

断面が美しい(o^―^o)

f:id:showjyoneco:20200105114123j:image

f:id:showjyoneco:20200105114131j:image

味は、いい意味で期待通りです。

思ったよりも甘さは抑え目。最近のコストコスイーツは甘さ控えめのものが増えているように感じます。日本の嗜好に合わせているのでしょうか?

 

そしてチョコはしっかり感じつつも、クリーム感が強い仕上がりです。

クレープ生地もしっとりしていて、そのためにスッとフォークやスプーンが通るし、非常に食べやすいです。

 

f:id:showjyoneco:20200105114227j:image

ただちょっと厚めに切ったこともありますが、けっこうずっしり来ます(;^ω^)

妻は食べきれませんでした。

 

残りはカットして冷凍保存。

コストコのスイーツはほとんどが冷凍保存できるようになっていますが、不安に感じたら店員さんに確認してくださいね。

 

まとめ ~チョコ好きなら買って損なし

以前紹介した「タキシードケーキ」に比べるとシンプルですがその分値段もお安い。

コスパ的には十分だと思います。繰り返しになりますがチョコ好きなら買い。

 

 期間限定商品ですので、興味がある方はお早めにどうぞ(⌒∇⌒)

 

 

▼よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング