まっぴらごめん~50歳からのセミリタイア挑戦~

老後は好きなことして過ごしたい! 生活のために働き続けるなんてまっぴらごめん。余生を「猫の保護活動」に注力するため、セミリタイアを目指して奮闘する日々を綴ります。

業務スーパー:冷凍アップルパイとリキュールケーキレポート

f:id:showjyoneco:20210117173534j:plain

冷凍アップルパイ

 

どうも猩々猫(@showjyoneco)です(=^・・^=)

妻の白梅華です(⌒∇⌒)

漆です!(^▽^)/

皆様明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(__)m

お願いします(^▽^)

・・・遅くね?(;一_一)

ウグッ(゚д゚)! と、とにかく今年最初の記事なので(;^_^A

今回は最近お気に入りの業務スーパーのスイーツのご紹介です(⌒∇⌒)

それではどうぞ(^▽^)/

・・・やっぱ遅くね?(;一_一)

 

業務スーパーのこの冬にお勧めのスイーツ

業務スーパーには常時多くのスイーツが取り揃えてありますが、リッチチーズケーキなどの『ド定番』を除きその多くは入れ替わったり、季節限定だったりします。

そのスイーツの中でもこの冬にぜひ試していただきたい2つのスイーツを紹介させていただきます。

1.リキュールケーキ ジャマイカラム酒 400g498円(税別)

f:id:showjyoneco:20210117173518j:plain

リキュールケーキ ジャマイカラム酒

原産国はドイツ。手に取ってみるとずっしり重みを感じるパウンドケーキです。

 

今回紹介するジャマイカラム酒のほかに「オレンジ」もあるのですが、僕らは断然こちらをお勧めします。チョコレートパウンドケーキにしっかりラムを染み込ませた感じで、大人の味です。

 

f:id:showjyoneco:20210117173947j:plain

箱から取り出したところ。開封しなければ賞味期限はかなり長いです。

ただこちらの商品、含有率の表示は無いのですが前述通りかなりアルコールの風味が強いです(;^ω^)

f:id:showjyoneco:20210117173940j:plain

開けた瞬間に洋酒の香りが拡がります

裏面に「アルコールを使用しております。お酒に弱い方やお子様はお控えください」との注意書きがありますが、食べたあとに車運転しても大丈夫なの?って思うくらい洋酒が効いています(;^ω^)

 

f:id:showjyoneco:20210117173527j:plain

お酒に対する注意が「太文字で」記載してあります(;^_^A

本当にお酒に弱い方は運転はしない方がいいと思うレベル(;^_^A

 

f:id:showjyoneco:20210117173943j:plain

断面

しかしそれだけに洋酒の効いたケーキが好きな方にはお勧めです(^▽^)

カットされてないので好きな厚みで食べることができます。

コーヒーにも紅茶にも合いますよ、見かけたらぜひお試しください(o^―^o)ニコ

 

f:id:showjyoneco:20210117173951j:plain

今回はコーヒーとともに(^▽^)

2.クラシックアップルパイ 1.8kg1280円(税別)

f:id:showjyoneco:20210117173531j:plain

箱から取り出したところ

冷凍品コーナーに置いてありますが、季節限定品です。原産国はオランダ。

手に取ると「重~~い(;^ω^)」。そりゃそうですよね、1.8kgですものw

 

こちらは12等分にあらかじめカットしてあるので、1ピース当たり約107円。

コスパも十分です。

 

f:id:showjyoneco:20210117173524j:plain

1ピース取り出した様子。リンゴぎっしり(⌒∇⌒)

見ての通り、中にはリンゴがぎっしり。

 

そして肝心の味。

「甘さひかえめ」と書いてあってもこの手の輸入品は甘いものが多いもの。そう思いきやそこまでは甘くなく、むしろリンゴの酸味が引き立っていい感じです(^▽^)

ひかえめと言うよりちょうどいい甘さですね。

 

f:id:showjyoneco:20210117173544j:plain

レンジで解凍、トースターで表面をカリッと(⌒∇⌒)

リンゴが酸味が強いのでこのくらいの甘味は必要だと思います。

 

f:id:showjyoneco:20210117173537j:plain

側面の成分表や解凍方法の説明。

箱書きでは自然解凍してオーブントースターで温めるのをお勧めしてありますが、電子レンジ→トースターでも十分美味しいです。

ただその場合は中心部がまだ冷たかったりするので注意しましょう。

 

f:id:showjyoneco:20210117173541j:plain

トースターであぶる前。生地はパイ生地っていうよりタルトに近い食感。

そしてお勧めは「シナモンパウダーを振る」こと。

アップルパイにシナモンはつきものですが、元の状態ではそれほど強くないので

シナモンが苦手な方にもお勧めできるかと思います。お好きな方はお好みで追加してみてください。

 

飲み物はやっぱり紅茶ですかねー(^▽^)

残りは1ピースずつラップに包んで冷凍保存。

f:id:showjyoneco:20210117175245j:plain

1ピースずつラップでくるんで冷凍



まとめとして

いかがだったでしょうか?

冒頭で述べた通り、業務スーパーには様々なスイーツが置いてありますが、入れ替わりも激しく今度買おうと思っていても、次に行った時にはもう無かったなんてことが少なくありません。

興味を持ったら「とりあえず買ってみる」のが僕らのスタンス。

正直失敗することもありますけどね(;^ω^)

 

その中でもこの2つは僕らのお気に入りです。

やはり輸入品は癖が強かったり、個人の好みもあったりしますが、興味を持たれたらぜひ試してみていただきたいと思います(⌒∇⌒)

 

で、僕らにはなにを?

いや、業務スーパーには猫用の物はないよ(;^_^A

つまんねーやつだなぁ(。´・ω・) お魚とか売ってるでしょ?

今度ね、今度(なぜにチコちゃん?(;´Д`))

それよりウチの冷蔵庫晒してんじゃないわよ!(# ゚Д゚)ゴラァ

 

goo.gl

 

▼よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング