まっぴらごめん~50歳からのセミリタイア挑戦~

老後は好きなことして過ごしたい! 生活のために働き続けるなんてまっぴらごめん。余生を「猫の保護活動」に注力するため、セミリタイアを目指して奮闘する日々を綴ります。

キャナリィ・ロウ春日店:ドルチェが魅力のイタリアンハーフビュッフェ

f:id:showjyoneco:20200927162144j:plain

キャナリィ・ロウ春日店 外観



どうも猩々猫(@showjyoneco)です(=^・・^=)

妻の白梅華です(⌒∇⌒)

こんにちは漆です!(^▽^)/

今日は福岡県春日市にあるイタリアン「キャナリー・ロウ」のご紹介です(o^―^o)ニコ

とってもリーズナブルでお勧めのお店です(⌒∇⌒)

にーにみたいなたくさん食べる人にも安心なんだよね!(^▽^)/

そ、そうだね(;^_^A でもお客さんは女性が多いよ。ドルチェが美味しいし(o^―^o)

今回は新型コロナ流行後初めて、久しぶりの訪問です。

それではどうぞ!(^▽^)/

 

美味しいイタリアンをお腹いっぱい食べたい時はココ!

f:id:showjyoneco:20200927162204j:plain

キャナリー・ロウ春日店 看板



福岡県春日市にあるこちらのお店。

福岡市内からも近いので、週末はいつも多くのお客で賑わっています。

今回は新型コロナウイルス流行後では初めての来店、前回が昨年12月だったので実に約10か月ぶりです。

 

17時半と早い時間の予約にも係らず、店内にはすでに数組の先客がおられます(ディナー17時より)。

僕らが入店した後も次々と来店があり、19時頃にはほぼ満席。明らかに不自然に空けてある席がありましたので、それはコロナ対策だと思われます。

 

f:id:showjyoneco:20200927162501j:plain

オープンキッチンで調理の様子が見られます。

お客の7割は女性。

女性に人気があるということは味も当然ですが、お店の雰囲気が良いということです。

イタリアの一般家庭をイメージした店舗は明るくて暖かい雰囲気。

そして値段もリーズナブル。僕らを始め多くのお客さんがリピーターであろうと見受けられます。

メインを選ぶハーフビュッフェスタイル

キャナリーロウはメインを選ぶハーフビュッフェスタイルになっています。

メインはパスタとピザがそれぞれ数種類づつ、他にパエリアやチーズフォンデュなどもあります。

今回は妻の両親も招いての食事でしたので計4人。

ひとりひとりそれぞれパスタ2種類、ピッツァ2種類をチョイスしました。

 

選ぶメインによって値段が変わってきますが、概ね2300円~2600円程度です。

 

メインを注文した後はそれぞれ副菜のビュッフェを利用します。

f:id:showjyoneco:20200927162533j:plain

副菜ビュッフェ① コロナ対策で手袋とマスクが必須です。

このビュッフェが素晴らしい!

通常のサラダバーもありますが、旬の野菜をイタリアンの家庭料理に仕上げて何種類も置いてあります。これがどれも絶品。

今回僕が最も気に入ったのが「レンコンのアーリオオーリオ」。

f:id:showjyoneco:20200927162529j:plain

副菜ビュッフェ② 上段真ん中がレンコンのアーリオオーリオ

f:id:showjyoneco:20200927162455j:plain

副菜ビュッフェ③ 右上にレンコンのアーリオオーリオ(どんだけ推し?w)

レンコンにニンニクがこんなにも合うなんて思っていませんでした。めちゃくちゃ美味しくて何度もお替りしちゃいました。

f:id:showjyoneco:20200927162517j:plain

ソフトドリンクバー①

f:id:showjyoneco:20200927162458j:plain

ソフトドリンクバー②

他の副菜も抜群に美味しくて、野菜をたっぷり食べられるのが魅力。これも女性に人気がある理由のひとつであるのは間違いないでしょう。

f:id:showjyoneco:20200927162506j:plain

メインが来る前のテーブルの様子

メインは出来立てを熱々の内に!

ピザは石窯での焼きたて。パスタは茹でたてが運ばれてきます。

副菜もそうですが、メインも季節ごとの特別メニューがあります。

今回僕らが選んだのは「モッツアレラとナスのラグーソース(生パスタ)」「三種のキノコと黒トリュフソースのボルゴターロ(ピッツァ)」「ズワイガニのトマトクリームソース(生パスタ)」「フォルマッジオ(ピッツァ)」。

 

f:id:showjyoneco:20200927162403j:plain

モッツアレラとナスのラグーソース

f:id:showjyoneco:20200927162356j:plain

フォルマッジオ。好きなだけチーズをかけてくれます(^▽^)

f:id:showjyoneco:20200927162400j:plain

ズワイガニのトマトクリームソース

どれも美味しい。間違いありません。熱々の内にいただきましょう(⌒∇⌒)

すみませんボルゴターロの写真を撮り忘れてしまいましたm(__)m

あ、パスタは生パスタ以外にも乾麺を用いたものもあります。こちらは乾麺に合うソースとなっています。カルボナーラなどは生パスタとプレミアムパスタ(乾麺)の二種類があったりしますので食べ比べてみるのも面白いかもしれません。

 

最大のお楽しみ(と言っても過言ではないw)ドルチェ

キャナリー・ロウが女性に人気がある最大の要因はドルチェ(スイーツ)が美味しいことです(と、僕は思っています(;^ω^))。

それがビュッフェ形式で食べ放題となれば、そりゃ人気が出るっちゅーもんですw

f:id:showjyoneco:20200927165936j:plain

ドルチェのコーナー。どれも美味しい(^▽^)



スイーツ男子wの僕もしっかり利用させていただきます。

ドルチェは常時10種類程度が置いてあります。そして1日の中でも時間帯によって内容が変わってきます。

f:id:showjyoneco:20200927162523j:plain

イチジクのタルト他

f:id:showjyoneco:20200927162513j:plain

ガトーショコラ(奥)とブドウのタルト(手前)

この秋冬で出てる可能性が高いドルチェの中で僕が最も気に入ってるのが「モンテ・ビアンコ」、白い山という意味です。モンブランのイタリア語読みですね。

 こちらも写真撮り忘れ(>_<)

がっつり洋酒が効いた大人の味に仕上がっていて、濃い目のコーヒーにぴったりです。

もし置いてあったら迷わず取ることをお勧めします(^▽^)/

 

まとめとして:特別な日にも利用できる暖かな雰囲気のお店

f:id:showjyoneco:20200927162526j:plain

キャナリィ・ロウ春日店 入り口

キャナリィ・ロウはそもそもがイタリアの一般家庭をイメージして作られているため、店内も明るく暖かな雰囲気です。全ての店舗の周りにオリーブの木が植えられているのが特徴なんだそうです。

 

そしてスタッフの教育が行き届いていることが感じられる接客が魅力でもあります。

 

僕らが訪れた時にも2組のお客さんがお誕生日だったらしく、アニバーサリーケーキとバースデーソングの演出が。他のお客さんも拍手で祝福、とても暖かい雰囲気でしたよ(o^―^o)

 

そんな、普段使いにも特別な日にも安心して利用できるお店です。

福岡市内の方でしたら最近「マークイズ福岡ももち店」もオープンしましたのでこちらも検索してみてください(^▽^)/

 

キャナリィ・ロウ 福岡春日店
キャナリィ・ロウ 福岡春日店
ジャンル:前菜バイキング&パスタ
アクセス:JR博多南線博多南駅 徒歩10分
住所:〒816-0852 福岡県春日市一ノ谷6-70(地図
ネット予約:キャナリィ・ロウ 福岡春日店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大野城・春日×パスタ
情報掲載日:2020年9月27日

 

www.canneryrow.co.jp

 

▼よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング