まっぴらごめん~50歳からのセミリタイア挑戦~

老後は好きなことして過ごしたい! 生活のために働き続けるなんてまっぴらごめん。余生を「猫の保護活動」に注力するため、セミリタイアを目指して奮闘する日々を綴ります。

シャトレーゼのお勧めアイス!:「蔵出し生ワインのジェラート」レポート

f:id:showjyoneco:20200528140729j:plain

出典:シャトレーゼ公式HP

どうも猩々猫(@showjyoneco)です(=^・・^=)

妻の白梅華です(⌒∇⌒)

クロよ

今日はシャトレーゼのカップアイス「蔵出し生ワインのジェラート」の紹介です

美味しいよね~(⌒∇⌒)

ワインの風味が、アタシのような大人の女にぴったりだわね

チョコ使われてるから猫はダメだよ(;^ω^)

 シャトレーゼのアイスは要チェック!

最近ネット上でも話題になることが多いシャトレーゼ。ケーキや和菓子などのスイーツはもちろん、パンやピザまで取り扱われています。

 

その中でもアイスクリームは要チェックです。

定番はもちろん、多様な限定商品が次々と投入されています。そしてそのどれもが美味しい!(⌒∇⌒)

 

その中でも今日は定番中の定番、「蔵出し生ワインのジェラート」を紹介します。

 

蔵出し生ワインのジェラートは赤と白の2種類

そもそも「蔵出し生ワイン」とは何か、という話から。

シャトレーゼでは自社ワイナリーで製造された多様なワインも販売しています。

その中でも「無濾過・無加熱」で店舗での樽からの量り売りをしている商品がこちらの「蔵出し生ワイン」です。

蔵出し生ワインは赤と白の2種類があり、赤はカベルネ・ソーヴィニョンを、白はシャルドネを主要品種としています。

www.chateraise.co.jp

 

その「蔵出し生ワイン」とチョコレートを使用して作られたジェラートが今回紹介する「蔵出し生ワインのジェラート」です。ワインと同じく赤と白の2種類があり、それぞれ元となるワインの特徴を活かしたジェラードに仕上がっています。

 

蔵出し生ワインのジェラート(赤)1カップ140円(税別)

f:id:showjyoneco:20200531151449j:image

前述した蔵出し生ワインの赤と、昨今話題となっている「ルビーチョコレート」を用いて作られているジェラートです。

そもそもルビーチョコレートの元となるルビーカカオはベリーのような酸味あるフレーバーが魅力のカカオです。そのルビーカカオを用い、フレーバーや着色料は一切使用せずに作られるチョコレートがルビーチョコレートと呼ばれるのです。

f:id:showjyoneco:20200531151518j:image
f:id:showjyoneco:20200531151522j:image

そのルビーチョコレートと蔵出し生ワインを用いて作られるジェラート、美味しくないわけはありません。

カカオとワインそれぞれが持つ酸味と、ジェラードの濃厚さがマッチしてまさに大人の味わい。プレミアムアイスに負けないリッチな仕上がりとなっています。

 

蔵出し生ワインのジェラート(白)1カップ140円(税別)

f:id:showjyoneco:20200531151546j:image

こちらに使われているゴールドチョコレートですが、こちらはキャラメリゼした砂糖を用いて作られたミルクチョコレートということになります。キャラメル風味とほどよい塩味が特徴です。

f:id:showjyoneco:20200531151617j:image
f:id:showjyoneco:20200531151611j:image

さらにこちらのジェラートにはベルギー産のホワイトチョコレートも用いられています。

チョコレートそのものは濃厚ですが、シャルドネのワインがスッキリとした味わいのため、さっぱりとした口当たりに仕上がっています。 

どちらもアルコールを含んでいるので注意

こちらのジェラート、赤・白ともにアルコール含有量が0.9%です。

店頭やパッケージにも「お子様やお酒に弱い方はご注意ください」との表示がありますが、加えて車を運転する方も注意した方が良いでしょう。

1カップの容量は76㎖です。

 

まとめ:どちらが美味しいかではなくどちらが好きか

今回紹介した「蔵出し生ワインのジェラート」、赤も白もそれぞれに美味しいです。

ワイン好きの方なら140円は決して高くはないと感じると思います。

 

その出来は甲乙つけがたく、どちらが美味しいかではなくどちらが好きか。いえ「今の気分はどちらか」で選んで良いかと思います。

これからの季節、プレミアムアイスクリームにも負けないリッチな大人のアイス、「蔵出し生ワインのジェラート」、ぜひ一度お試しいただければ、と思います。

www.chateraise.co.jp

 

シャトレーゼのアイスはどれも美味しいよね~(⌒∇⌒)

そうだね、機会があったら他も紹介したいね(o^―^o)

「大人のチョコバッキー、キャラメル」の再販希望!(# ゚Д゚)

あ~、あれは期間限定商品だったからねぇ(;´Д`)

アタシはバニラでいいわよ。あ、プレミアムねもちろん。

はいはい(猫はそもそも甘い物ダメだって)(;^_^A

 

 

 

▼よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング