まっぴらごめん~50歳からのセミリタイア挑戦~

老後は好きなことして過ごしたい! 生活のために働き続けるなんてまっぴらごめん。余生を「猫の保護活動」に注力するため、セミリタイアを目指して奮闘する日々を綴ります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコのNEW ITEM「コーンビーフポテトサラダ」が旨い!

どうも猩々猫(@showjyoneco)です(=^・・^=) 妻の白梅華です(⌒∇⌒) 今日はNEW ITEM「コーンビーフポテトサラダ」を中心としたコストコの商品のご紹介です。 このコーンビーフポテトサラダはあんまり美味しいから2日連続で買いにいっちゃいました! もちろん…

猫を飼うということ:預かりさんから里親さんになりました(^▽^)/

どうも猩々猫(@showjyoneco)です(=^・・^=) 妻の白梅華です(⌒∇⌒) はじめまして! 鉄火(てっか♂)です! アタシは桔花(きっか♀)ちゃんなのよー! ・・・烈火(れっか♂)。 昨年から預かりボランティアとしてお世話していたこの三兄妹、色々ありましてこ…

「ベイカーズサイン」レポート:町の小さなパン屋さん

どうも猩々猫(@showjyoneco)です(=^・・^=) 妻の白梅華です(⌒∇⌒) 今日は福岡県朝倉市筑前町にあるパン屋さん「ベーカーズサイン」さんの紹介です。 とっても美味しいんですよ(⌒∇⌒) 地域限定になってしまいますが、良かったらお読みください(o^―^o)ニコ www.f…

猫のディクロー(抜爪)について ~1日も早く日本でも禁止を

ディクロー(抜爪)というものをまず知ってほしい ディクローとはどのようなものか なぜディクローが施されるのか。その身勝手な理由。 ほとんどが人間側の身勝手 ディクローされた猫のその後 先進国の多くがディクローを禁止している 日本の場合 まとめ:必…