まっぴらごめん~50歳からのセミリタイア挑戦~

老後は好きなことして過ごしたい! 生活のために働き続けるなんてまっぴらごめん。余生を「猫の保護活動」に注力するため、セミリタイアを目指して奮闘する日々を綴ります。

コストコの日替わり特価品 ~よりお得にコストコを利用しよう

f:id:showjyoneco:20191116221224j:image

コストコに入会したらメルマガ登録はマスト

どうも猩々猫(@showjyoneco)です。

最近コストコから以下のようなメールを送ってくるようになりました。

 

f:id:showjyoneco:20191116222020j:image

通常週に1~2回のメルマガですが、今週は実験的に日替わり特価品をお知らせしているようです。毎日送信されてきました。

そしてこの記事を書いている11月16日土曜日のメールが上記のものです。

Godivaのアソートが1つ買うともう1つプレゼント! 即ち半額。

さすがに日替わり特価、あり得ない安さです。

 

実は僕、無類のチョコ好きでして(;^ω^)

これは行くしかない! ということで行ってきました、コストコ久山倉庫店。

いつも人でごった返しているイメージですが、意外と空いていました。11時頃の到着でしたから、やはり土曜日でも早い時間は狙い目のようですね。

 

さてさて・・・まずはお目当てのGodivaは・・・っと、あった~!
f:id:showjyoneco:20191116222023j:image

同じブースの他の商品に比べてひときわ減っています。

これは遅く来た場合は売り切れているかもしれません(補充がされるかもしれませんが)。

限定で一人1セットの2個までです。大事に2個カートにIN!

 

その隣に同じくGodivaのスペシャルピース45個入りが。


f:id:showjyoneco:20191116222011j:image

こちらも期間限定(24日まで)で300円引き。

今日はお付き合いのある保護猫団体さんが譲渡会をやっています。陣中見舞いにちょうど良い。こちらも購入です。自分ちにももうひとつ(^▽^)

 

さて、あと今日必要なのは、猫のトイレ砂と、ブラウンの電動髭剃りの洗浄液。

髭剃り洗浄液も期間限定600円引きです(^▽^)

こういったものもメルマガでお知らせが来ますから上手に利用しましょう。

今日日、コストコといえどもスーパーやドラッグストア、ディスカウントストアの特売品の方がお得な場合はいくらでもありますからね。

 

さて、目当ての物は全て購入しましたからあとは流して・・・(。´・ω・)ん?


f:id:showjyoneco:20191116222004j:image

「アヒージョ購入で生パスタとセットで500円引き」

なんですと?!Σ(・ω・ノ)ノ!

アヒージョ、以前から食べてみたかったんだよな・・・

500円引きかぁ・・・(ここで3分)

よし! 買おう!( ー`дー´)キリッ

ペンネとコンキリエどっちにしようかなぁ・・・(ここで2分w)


f:id:showjyoneco:20191116221514j:image

これがアヒージョ。具材ゴロゴロです。

エビも大きい!(^▽^)


f:id:showjyoneco:20191116221959j:image

コンキリエにしましたよ(⌒∇⌒)

コストコの生パスタは冷凍保存OKだそうです(^▽^)。

とはいえ、せっかくの生パスタとアヒージョ、当日調理してこそでしょう。

今日は妻はパートで働いてくれてますから、腕によりを掛けちゃいますよ。

 

生パスタとアヒージョでアレンジメニュー

f:id:showjyoneco:20191116222016j:image

アヒージョにはローズマリーとオリーブオイル、そしてニンニクが入っています。

具材だけにするとこんな感じ。

切り方雑!・・・もとい、豪快!(笑) タコでかっ(;^ω^)

 

説明では「オリーブオイルでニンニクとローズマリーを熱してローズマリーは取り出す。具材を全て投入して10分加熱」となっていますが、いやいやダメっしょ(;^ω^)

少なくともエビとホタテは早めに取り上げることをお勧めします。


f:id:showjyoneco:20191116222125j:image

さて、具材に火が通ったら、パスタを茹でてシーフードパスタにアレンジしますよ。

つーても茹で汁とアンチョビペーストに唐辛子でペペロンチーノ風にするだけですが。簡単です(^▽^)/


f:id:showjyoneco:20191116222007j:image

出来上がりはこんな感じ。コンキリエにして正解!

 

さ、ワインを開けていただきましょう(^▽^)

 

まとめ

コストコは期間限定の特別価格を中心に購入するのがお得に利用するコツです。

それにはメルマガ登録が必須。

しかしそのメルマガに全て記載しているわけではないところがニクイ戦略です。

今回のアヒージョ&生パスタのセットのように、店頭で初めて出会う特売品を見かけることもしばしばあります。

コストコの術中にハマりすぎないよう、上手に買い物を楽しみましょう(^▽^)/

 

おまけ

Godivaのスペシャルピースを食べたいのに猫まみれで食べられない妻(;^ω^)

f:id:showjyoneco:20191116222028j:image

 

 

▼よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング