まっぴらごめん~50歳からのセミリタイア挑戦~

老後は好きなことして過ごしたい! 生活のために働き続けるなんてまっぴらごめん。余生を「猫の保護活動」に注力するため、セミリタイアを目指して奮闘する日々を綴ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

詐欺を疑う人が続出:「雇用保険の追加給付に関するお知らせとお願い」が届きました。

届いた「お知らせとお願い」と烈火 どうも猩々猫(@showjyoneco)です(=^・・^=) 妻の白梅華です(⌒∇⌒) こんにちはモカです 先日、6月26日に「雇用保険の追加給付に関するお知らせとお願い」が届きました (。´・ω・)ん? なにそれ? ぶっちゃけ「過去の雇用保…

業務スーパーでキャッシュレス決済:キャッシュレス決済還元事業が6月末で終了します

dora2さんによる写真ACからの写真 どうも猩々猫(@showjyoneco)です(=^・・^=) 妻の白梅華です(⌒∇⌒) アタシは桔花ちゃんなのよー! 今日は業務スーパーのお勧め商品と、キャッシュレス決済・ポイント還元事業についてです。 延長されなかったわねぇ、残念だ…

猫の肛門嚢炎:ウチのチャタローが発症しました。

大人しくキャリーに入っているチャタロー どうも猩々猫(@showjyoneco)です(=^・・^=) 妻の白梅華です(⌒∇⌒) チャタローですにゃ 今回は「猫の肛門嚢炎」についてです。 大変だったにゃ・・・(´;ω;`) そう、先日チャタローが発症しました。さらには治療が間…