まっぴらごめん~50歳からのセミリタイア挑戦~

老後は好きなことして過ごしたい! 生活のために働き続けるなんてまっぴらごめん。余生を「猫の保護活動」に注力するため、セミリタイアを目指して奮闘する日々を綴ります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

令和によせて

改元というイベント 楽しんでますか? 改元。 テレビは1日中平成を振り返り、令和を展望しています。僕は新元号発表からまさかこんなにお祭りムードになるとは思ってなかったので、少し驚いています。 大型連休が10連休になったこともお祭りムードを盛り上げ…

生活習慣を見直そう。

健康第一、なんだよね結局。 将来、セミリタイアを実現させたとしても、そこで体を壊してはなんにもなりません。 健康であってこそ、自分のしたい事をしたいように、したいだけの時間を使えるってものです。 前回の記事に書きましたが、僕は現在リバウンドで…

まずは現状確認

セミリタイアを目指す=終活 老後をお金の心配なく、健康で楽しく過ごすせる状況を作ってセミリタイアする。 それが僕の目標であり、このブログのテーマでもあるわけですが、それはそう簡単に実現できることではありません。 なにせ僕は一流企業に勤めている…

よろしくお願いします。

ご挨拶 本日よりブログ開設いたします、猩々猫と申します。 先日50歳になりました。恐ろしい話です(笑) 子供のころ50歳と言えば、「何もかも分かっている大人」でしたがいざ自分がその歳になってみると全然大したことないですね実際。少なくとも僕は。 「五…